深川彰 さんのアバター

投稿者:

新・映像の世紀 すばらしい!

2015年10月26日 (SNS発起人のブログ)

ご無沙汰していました、この夏終わるころから!また、皆さんに案内したいニュースやネタ、発掘してどしどしブログします。さて、今回はNHKから、新しい映像が出てきたのでしょうか、新シリーズ始まりです。確かに、第1次大戦中、中国 青島からの独軍艦の撤収と入れ違いに日本軍が上陸する様子、大変、興味深く、視聴しました。また、過っては、ロシアに世界でも多くのユダヤ人が暮らしていたこと識りました。 現役3年生の諸君は受験が迫り、そんな段じゃないのでしょうが、REFRESHにも、また将来に向かってINSPIREするにも手ごろな番組でした。  管理人

新・映像の世紀 すばらしい! への返信2件

  1. 永末@S.48卒です。
    私もこの番組大好きです。まだシリーズが続きます。
    この他にも20年ぶりに「映像の世紀」リマスターも放映予定。
    楽しみです。
    内容もさることながらテーマ音楽が最高!
    加古隆の「パリは燃えているか」です。
    素晴らしいマッチングだと思います。
    以前にCDも購入し今も時々聴くお気に入りです。

  2. ”パリは燃えているか”という名のテーマ音楽ですか、私も、臨場感あふれる、当時に引き込むような調べ、大変、気に言っています!
    管理人

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>