深川彰 さんのアバター

投稿者:

メールで通知のユーザー名(id)と仮のパスワードを使って、さあログインしましょう!

2013年8月19日 (お知らせ)

アクセス、そして利用する方はまだ少ないようですが、登録申請後の手順を案内しますので、皆さん、積極的に本サイトを活用して、OB同志で再会し、懇親し、将来について夢を語り、知見、体験、人的ネットワーク、後輩たちに伝えていきましょう!

1.申請直後に、発起人から返信される”登録申請”受領と内容確認のメールを受信

2.続いて、”あなたのユーザー名とパスワード”の通知メールを受信:ユーザー名には申請したお名前(申請フォームでは差出人となっています)を使いますが、ニックネームなど指定idをご希望ならフォーム内メッセージ欄に記入ください。また、パスワードは発起人が仮に設定したものであり、以下の手順で変更ください。

3.メールに示す”リンク先”をクリックし、ユーザー名とパスワードを使ってログイン

4.右上の”ユーザー名”をクリックし、さらに右端の設定ボタンをクリックして、”設定”ページで新しいパスワードを2回、入力し、”変更を保存”ボタンをクリック、これでパスワードが変更されました。発起人にもわかりません。

5.それから、プロフィールボタンをクリックし、そこで”編集”を行います。まず、”Name”、ここにはidを仮に使っていますが、ニックネームに替えて、第三者にユーザーidが暴露しないようにしましょう、自己紹介やFacebookアドレスも追記することで、お友達、人的ネットワークを拡げることも検討ください。無論、”この欄をみることができる人”をだれでも、管理人、お友達など自由に設定してください。そのあとに”変更を保存”ボタンをクリックして編集は完了です。

6.”アバター画像を変更”ページに移り、お気に入りの顔写真、画像をアップすることが出来ます。右下、ほとんど、顔写真でしょうか、ポスト画像もありますが、これがユーザーのアバターです、是非、お試しください。やり直しは何度でも効きますので。挑戦しましょう。

以上ですが、不明点や更なる詳細説明、活用術の問い合わせをドシドシ寄せてください。むろん、自由に投稿を始めていただければ、何よりです。

管理人

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>