深川彰 さんのアバター

投稿者:

LinkedIn、仕事ならこれとのアドバイスです!

2013年8月23日 (SNS発起人のブログ)

先に、英国の成功者としてブランソン氏が掲載されているLinkedInを紹介しましたが、今度は渡辺さんという女性の方の「起業報告fromシリコンバレー」という記事、1年前ですが”YOMIURI ONLINE”でヒットしたので、引用してOBや現役の皆さまにお伝えしたいと思います。

http://www.yomiuri.co.jp/job/entrepreneurship/watanabe/20120925-OYT8T00686.htm?from=osusume

ここでは、”FBはお友達で”、”仕事上のSNSならLinkedIn”と、米国で起業された方のアドバイスに目を通して下さい。私にとっても10ほどでしょうかLinkedInのグループに参加しており、毎日、朝一でメールを開けるときの楽しみになっています。次々に到来するので、取捨選択しますが、専門的な情報源として重宝すると同時に、発信数やフォローワーの数から、ホットな技術とは、また活況な業界はこれかと、ビジネス推進にも役立てています。日本では”Line”が仲間の間のコミュニケーションに普及していますが、技術、ビジネスという視点では、LinkedInにも目を向けてください。

このOB会で私もグループを作った記憶がありますが、どのように育てていくか思案中です、イメージが固まったら、改めて紹介しますので、その折には是非とも参加を検討ください。

管理人 深川

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>