PM2.5にも負けず、練習に励んでいました!

ホーム 掲示板 現役生の活躍 PM2.5にも負けず、練習に励んでいました!

このトピックは 0 replies を含み、 1 voice を持ち、 深川彰 さんのアバター 深川彰 10 年, 2 月前 によって最後に更新されました。

Viewing 1 post (of 1 total)
  • 作成者
    投稿
    深川彰 さんのアバター
    深川彰
    キーマスター

tennis2月25日、福岡出張の折に、練習を見させていただきました。女子マネージャー3名と合わせて、26名の部員が集っていました。我々が在校中のS41から44年の時代は練習は乱打、ボレー、サーブ、そしてゲームと単純なものでした。一つだけ自慢できることは、冬なら愛宕山へ、夏には百道浜でのマラソンで寒さに負けず、汗をかいて持久力をつけたことです。今は、まさに”科学的”な手法を取り入れ、キャプテンが創ったきめ細かなメニューをマネージャーのホイッスルに合わせて、ローテーションをしっかり組んで、効率よく、1年生の初心者から2年生のベテランまでがんばっていました。また、コートの外のエリアを使い、ハーフボレーの練習を行うなど、一面のコートをうまく活用していました。先に女子が顧問の先生の指導を受けて練習していましたが、すでに本サイトやOB会の活動を伝えていたと、勘違いし、挨拶と勧誘のタイミングを逃しました。次回はしっかり話をしてきます。 深川

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
Viewing 1 post (of 1 total)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。